3: 名無しさん@HOME: 03/12/08 19:06
「●さんのことを、
 この子(ベビー1ヶ月)はまだお母さんとわからないから、
 今、●さんが逝っても大丈夫よ。」

と真顔で言われました。

産後1ヶ月の私に。

スポンサーリンク





スポンサーリンク
  
895: 3: 04/02/05 00:49
久しぶりにネットしました。みなさん色々あるんですね。
3で書き込んだことをその後、大姑、姑、舅に続けて
数回言われ続けて義理家では笑えなくなりました。
が、負けてられないと頑張っていたら今日、実の祖父がなくなりました。
明日から実家に帰りますと連絡したら
「週に一回は顔を出せ、孫をみせにこい。育児中なら毎日暇だろう。」
旦那が怒ってくれましたが、全く聞く耳なし。
「~してやったのに。」「こっちも気を使ってるのに。」
恩を着せるくらいなら最初からするなぁっ!

人が悲しんでいるときに無神経にもほどが・・・


896: 名無しさん@HOME: 04/02/05 00:52
>>895
お父さん、残念だったね…。
今は悲しむだけ悲しんで、
お子さんの為にもまた元気だしてね。

その偽両親、絶対人間じゃねえ。
いつか天罰が下るさ。
つーか絶縁しかないな。


901: 3: 04/02/05 07:28
ねたじゃないです。私も常識を疑いました。
普通言わないですよね、「死んだらどうこう。」なんて。
他にも色々あるんですが、我慢してます。
気性の激しい方たちなので。言い返すのは勇気がいります。
でも、外から見たら仲が良さそうに見えるみたい。

お昼には、実家へ向けて出発します。高速で4時間。
旦那が怒り狂ってくれることだけが救いですが
「嫁子さんが息子に反撃させている。」そうです。
はぁ。

子供に悪影響を及ぼすなら、絶縁でもいいとは思っています。
ベビーに「お母さんの~に似たらだめよぅ(笑)。」とか言い続けるし。



902: 名無しさん@HOME: 04/02/05 08:03
>言い返すのは勇気がいります。

質問返しするのはどお?真顔でしつこく天然に。
「お母さんの~に似たらだめよぅ」
「どーしてですか~?」

「逝っても大丈夫よ」
「どーしてですか~?」

どうせ変な説明しかできないで自爆するんだから
大真面目な顔で聞き入ってメモするなり録音するなりして
『トメウト大ウト語録』を作成してみるのもいいかも。

ポイントは真に受けて聞かないこと。
希少動物の観察と割り切ること。


904: 名無しさん@HOME: 04/02/05 08:46
真顔で言われてるんだったら、
こっちも、
「あらあら、○○ちゃん(ベイベ)おじいちゃんおばあちゃんに会ってるから、いつ居なくなっても大丈夫よね~?」と
嫌味1000%くらいで言ってやれ。

うちのトメもそうだけど、世間知らずなんだよ!そういう椰子って。

あたしゃー妊娠初期に、トメから双子を死産させた大トメの話を聞かされたよ。


905: 3: 04/02/05 10:10
そろそろ夫が帰ってきます。当分ネットはまたできません。
みなさん、愚痴きいてくれてありがとうございます。

>ポイントは真に受けて聞かないこと。

こっちが大人になって聞き流すことが大事なんですよね。
旦那の両親だから大事にしたいと思っていましたが
割り切って、少し離れた視点で接していこうと思いました。

また苦しくなったらネットしに来ます。
随分、楽になれました。



元スレ:●●●義母のムカツク一言(`A´)●●●
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1070875927/


スポンサーリンク
  



スポンサーリンク
 
おすすめサイト最新記事!!