847: 1/2: 2007/11/26(月) 17:17:34 ID:jTqlhsgq
やっと通常生活に戻れたのでカキコ

1ヶ月ほど前に持病が悪化し眩暈でフラフラになりながらかかりつけの病院へ。
総合病院の耳鼻科なんだけど、隣は小児科。風邪が流行りだした頃だったので
小児科待合いは大混雑でした。耳鼻科は比較的空いていたし、眩暈が酷く座っている
だけでも辛かったので三人掛けの椅子の1番端に座り柱にもたれかかる様にしていた。

スポンサーリンク





スポンサーリンク
  

そこへ1歳くらいの小さな子どもを抱いた母親が来て、「ここ開けて下さい」と話しかけられた。
三人掛けの椅子に座ってるのは私だけで、十分に座れると思ったので「空いてますからどうぞ」
と言ったら「そうじゃなくて、付き添いの父親も来るから3人で座れるようにどいて欲しいんです。
耳鼻科なら立っていられない程具合悪くないでしょ?」と言われ呆然。普段なら言い返したい
所だけどそんな元気も無いので「具合が悪いので無理です。座ってるのも辛いくらいです。」
とだけ返して後は何を言われもひたすら無視。父親も登場して色々喚いてた(仮病だとか、
耳鼻科に受診する程度では病気とは言えないとか)所で具合悪さがピークに達して戻しそう
になったので席を立ち洗面所へ向かった。当然親子は椅子に並んで座り、父親が私に
「立って歩けるほど元気ならグタグタ言われる前にさっさと立てよ、バカ」と怒鳴りつけた。




854: 名無しの心子知らず: 2007/11/26(月) 18:16:48 ID:fsHH5YLT
>>847 もう、なんというか…乙です。
人を思いやるどころか、罵倒する両親を見て育つ子供もまた同じような人間になるんだろうな。
もう、DQNは嫌だよ!


848: 2/2: 2007/11/26(月) 17:20:40 ID:jTqlhsgq
洗面所から戻ると待合いに空いてる椅子が無かった。でも立っている元気も無かったので、
みっともないとは思ったけど廊下の端に座り込んでしまった。それを見た親子がまた喚く、
当てつけだの、嫌みだだの。ここでやっと看護師さんが異常に気がついて出てきてくれた。
通院歴の長い私の持病を看護師さんは知っているので、眩暈が酷い事も察してくれたらしい。
「処置室が空いてるから中で休んで下さい。もうすぐ診察を受けられますからね。」と私に
肩を貸してくれて処置室のベッドまで運んで下さいました。それを見た母親が激怒。
「みんな具合が悪い中待っているのに、あの人だけずるい。子どもの方が待たされるのは
大変だからうちを先に看ろ。」要約するとこんな感じだった。
看護師さんは「症状に因っては前後することもうります。張り紙もしています。私の見た
ところ、そちらのお子様はぐずったりもしていないし機嫌も良い様なので申し訳ありませんが
もう少しお待ち下さい。」と諭すように言っていましたが納得しない両親はなおも詰め寄る。
待っていた他の患者さんもこの親子の騒ぎっぷりにイライラしていた様で「いい加減にしろ」
「大人しく待て、みんな具合が悪いんだ」と親子に苦情を言い出した。

この後は私が診察室へ入ったのでどうなったか解りませんが、出てきた時にはもう親子は
居ませんでした。
子どもが1人で病院に来られないのは当然だから付き添いが必要なのは解るけど、
親子揃って来て、受診しない父・母もみんな並んで座りたいから病人にどけろなんて、
自分たちさえ良ければそれでいい人って本当に世の中に居るんだなと哀しくなりました。


849: 名無しの心子知らず: 2007/11/26(月) 17:26:19 ID:+AfKlI8y
お疲れさん、とりあえず養生しなっせ。
弱い奴にかかっていくのは屑だから、できるだけ忘れろ。


850: 名無しの心子知らず: 2007/11/26(月) 17:53:47 ID:AqdBP4RP
>847
その場にいたら喧嘩したよ。私だったら。
母もめまいで耳鼻科によくお世話になるし、入院する事だってある。
あれって疲労や風邪から悪化するんだよね。
ふらふらしている患者を立たせるなんて人間のクズ。
天罰が下ります様に。
そして847さんも御体たいせつに。


851: 名無しの心子知らず: 2007/11/26(月) 17:55:48 ID:oEFzSq07
子どもかわいそうだな。多分受診せずに帰ったんだろう。
症状は軽かったかもしれんが、診察治療が必要だから来たんだろうに。
親がバカなばっかりに…。そんな親じゃこの先も見えてるしな…。


852: 名無しの心子知らず: 2007/11/26(月) 18:05:16 ID:3Xm9NYDc
耳鼻科=鼻づまりや耳の疾患だけだと思ってるんじゃないか?
目眩も耳鼻科なんて発想もないんだろうね。
その子の風邪もみんな連れ添って来るほど酷いものではないような気もしてきたぞ。
具合が悪い所に出くわして、余計にしんどい思いしましたね。
どうかお大事に・・。



元スレ:非常識な親を語るスレッド part118
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1193658936/


スポンサーリンク
  



スポンサーリンク
 
おすすめサイト最新記事!!