452: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:31:06 ID:zgmpN9Rh
同僚Aは非常に体臭がきつかった。
皆気を遣って何とか堪えていたが、誰かが消臭スプレーをAの机に置き始めたのを境に、これ見よがしに消臭グッズをちらつかせるようになった。
Aは日に日に顔つきが暗くなり憔悴していった。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
     

Aの見た目は清潔、服は毎日変えてるようだし身だしなみも奇麗。なのに、なかなか服洗濯しなかったり肩にフケ乗ってる奴よりずっと臭う。つまり体質でどうにもならないんだと思う。
だが実際問題として臭いで不調をきたしてる同僚がいるし客からのクレームもあった。
何とかしなければと考えていたとき、もう一人の同僚Bが、Aの配置を変えてくれと上申書書いてるのを見つけた。
まずAに指摘はしたかと聞くが、そんなこと言い辛いし傷つくだろうなどとモニョる。
追い出そうと働きかけてるくせに傷つけたくない等と善人ぶってんじゃないと一喝し、上申書の提出は止めさせた。

とはいえ体臭をそのままにはしておけないので、問題になっている事を俺がAに指摘。クレームが蓄積している現状を説明した。
Aは、覚悟していたのか悲壮な顔で聞いていた。
ただ、Aはすでにワキガの手術は済ませ、思いつく限りの生活改善を行い、デオドラントも色々試しているという。
皮膚科や内科など色々かかったが気のせいといわれた、でもみんな臭がっている。もう医者は頼れない。それに自分の鼻では臭いがわからないとの事。
俺には何のアドバイスも思いつかないし、何の権限もない。ただ泣き言を聞いてやるしか出来なかった。




453: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:31:47 ID:zgmpN9Rh
Aは精神的に安定を欠き、ミスを頻発するようになった。
だが、日によってAの体臭にムラがあることに気づいた。
自分の鼻が当てに出来ないAは、強弱を問わず臭いものは臭いとして避ける周囲のリアクションでしか自分の臭いを判断できないため、今試してる方法が効果あるかどうか判断できないという。
だから効果がない方法や逆効果の方法を継続したり、効果があるのに相変わらずみんな臭がるため効果がないと判断してやめてしまった方法がたくさんありそうだ。

そこで、酷なことではあるが俺が体臭の強弱をはっきりと指摘するうちに、体臭の法則性や前日に食べたものとの因果関係を掴むことができるようになりAの体臭は改善した。

今ではAは職場で重要な戦力となっている。その一方でBは別件で重大なトラブルを起こし飛ばされた。
臭いもBもいなくなったことで、職場は快適になったのだった。




454: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:34:07 ID:cCxlqjkt
本当かネタかは知らないけど、もともといい信頼関係があったから、
そういう指摘ができたんだろうねえ。するほうもされるほうも。GJ。




456: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:52:46 ID:PJyliSJ2
>>452
GJ!結果もだけどとくにココ
>何とかしなければと考えていたとき、もう一人の同僚Bが、Aの配置を変えてくれと上申書書いてるのを見つけた。
>まずAに指摘はしたかと聞くが、そんなこと言い辛いし傷つくだろうなどとモニョる。
>追い出そうと働きかけてるくせに傷つけたくない等と善人ぶってんじゃないと一喝し、上申書の提出は止めさせた。
こういう奴いるよね。




457: おさかなくわえた名無しさん: 2007/10/06(土) 10:52:48 ID:KkFWcqPw
>>452
前日にニンニクとか食ってたのかなAは
なにはともあれいい同僚だなおまいさん




元スレ:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(59)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1190559720/


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク