76: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/08/09(火) 01:12:56.67
学歴と頭の良し悪しは直接関係しない、が俺の持論だったが
最近は少し崩れかけている。
嫁:地方公立高校卒業-->地方中小企業就職、俺と結婚後退職。俺より7才年下の幼馴染。
俺:地方公立大学卒業-->宮廷院卒-->某有名化学メーカー就職、技術系。現在、部長職。

上の息子が中学生。嫁はもはや息子に勉強教えられない。自分が中学生の勉強理解できない。
スポンサーリンク



スポンサーリンク
     

いや、そんなことはどうでもいい。
結婚後、気が付いたこと。
嫁は言葉の上っ面しか理解できない。含みのある会話は無理。
人付き合いは上手くやる方かな、と思っていた。
よーく見ると、他人に対しては理由の如何によらず頭を下げ(自分が悪くも無いのに)、何か贈り物をすれば丸く納まると思っている。
世間知らずとまでは言わんが、どうも家族も含む自分以外の人間への対応の機敏が身につかない。
よく言葉で失敗する。
「何かしゃべる前に頭を使って言葉を選べ」と何度も教えているが、これも無理。

嫁が若い頃は「まあ、これから覚えていくだろ」と思っていたけど、40才近くになるというのに今だものの考え方が子供っぽい。
理屈で筋道立ててものを考えられない。パソコン出来ない。
メールのやり方教えるのにえらい苦労した。
変なところが頑固。それも夫から見ればくだらない事。
俺が見るといらいらすることが多すぎ。
もし俺が海外赴任とかで居なくなったらどうする?

でも・・・一生懸命やる。料理も洗濯も掃除も。
仕事が遅くなると心配してメールしてくる。
俺が家に帰るとすごく喜ぶ。
長期海外出張から帰ってきたら「もうしばらく行かなくて良いよね。」って何度も聞いてくる。

そんな嫁が好き。どうしようもなく好き。
「困ったちゃん」を嫁にもらって、なんだかんだと好きな方他にもいますか?


79: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/08/09(火) 10:47:00.19
>>76
ノロケでちょっとほんわかしたじゃないかw
可愛い嫁さんだと思うが、40になるのにそれはちょっと危険かも。
ソースは俺の姉(41)w

姉貴は俺(偏差値50程度w)より遥か上(偏差値68程度)の公立高校へ進学した。
アホな俺からすりゃ、姉貴は頭良いんだな〜と思ってたんだが最近、頭の回転が悪い事に気付いたw
俺の説明が悪いのもあるが、1から8くらいまで説明しないと理解出来ないw
遠回しな言い方をすると絶対理解出来ないw
それなのに、保険屋になった時は学力を生かして(?)勉強してたんだよな。
なんていうか要領が悪いんだよなw、段取りが悪いというかw

頑張れ(`・ω・´)ゞ


80: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/08/10(水) 00:09:43.01
>>79 ㌧クス。

本当に気が短い男なら、とうの昔に別れていたかもしれん。
「頭の回転はやくしろ!」と言ったら「脳内革命」を買ってきて読んでいた。
いや、そんなdeepな所から見直さなければいかんのかい??

なんていうか、俺の嫁は小雨の降る道端に捨てれている箱の中からひょこっと顔を出している子犬のようなオーラを持っているんだよな。
俺、ダメなのそういうの。
速攻で拾ってきちゃう。すぐに風呂に入れてエサあげちゃう。
「あー、俺が何とかしなきゃ」って考えちゃう。
もしもこのオーラが嫁の計算の内なら大した策士だが、20年弱一緒に生活していて、まずそれは無い。

子供達が自立して親元から離れていったら、という話になって「俺はバィクで旅に出る」と言ったら
「あたし免許が無いから、(俺の名)の後ろに乗って一緒に行くよ!」と即答。
「二人乗りは危ない」と言っても嫁聞き入れず。
「じゃあサイドカーにするから」という事で嫁了承。
普通ここは「あたしもバィクの免許取る」と思うのだが・・・。

そんな嫁が好きです。



81: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2011/08/10(水) 00:51:41.39
いい嫁さんじゃないか

そしてあなたも充分素敵な人だと思うよ

どうか円満に





スポンサーリンク
  



スポンサーリンク
 
おすすめサイト最新記事!!