70: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 22:16:39 ID:bBUtctLb0
修羅場ではないかもしれないけど、私的には修羅場っぽかったので投下

私子・・・私(性格はさばさばしているが、心はせまいかも、オタク)

A男・・・私子の友人(しっかり者、優しい、オタク)

B子・・・A男の彼女(天然系、私子の友人)

C美・・・私子、B子の友人


私子、A男、B子、C美は高校からの友人

私子とA男は高校の頃からすごく仲の良い友人。
当時から付き合っているのかとよく言われたが、本人達はそんな気はさらさらなく、
じじばばになるまでつるんでられるといーな、などと話す仲でした。
私子とB子は当時同じ部活仲間で、結構仲良くやっていました。
卒業してからも、私子とA男の仲は変わらず、ゲームをしたり飲みに行ったりしていました。
(ちなみに、私子もA男もゲームオタ、ガンダムオタです)

二人とも就職してすぐの頃、A男は専門学校が一緒だったB子と付き合い始めた。
A男は以前付き合っていた子にもっと遊びたいという理由で振られていたので、
知っているもの同士ということもあり、私子も「よかったな〜。今度はうまくいくといいね」
と喜んでいた。A男も幸せそうでした。



スポンサーリンク




スポンサーリンク
    

71: 70: 2009/09/09(水) 22:21:00 ID:bBUtctLb0
数ヶ月たった頃、オタク仲間達と遊んでいたときA男が、
「B子が今度一緒に来たいって言ってるんだけど・・・」。
当時オタク仲間うちの集まりみたいなのに彼氏、彼女を連れてきた人は一人もおらず、
当時私子も付き合っていた人をその集まりに連れてきたことはありませんでした。
オタクの集まりはオタクだけで気を使わず楽しみたい。
当時の私はそういう考えで、B子は趣味も違うし、ちょっと空気が読めないタイプなので
A男にべったり、かまってちゃんになるのは目に見えていたので、
「別に呼ばなくてもいいじゃん、B子とは二人でラブラブしたら〜」
みたいな言をいいました。
それにB子はA男と付き合い始めてから、A男の実家に半同棲状態。息抜きの時も必要だろうとも思っていました。
A男も「それもそうだな〜」とその話はそこで終わりました。



73: 70: 2009/09/09(水) 22:24:58 ID:bBUtctLb0
それから数週間後、二人でご飯を食べに行った帰り、A男がいつになく深刻な表情だったので、
どうした〜と聞いてみると、
「実は、B子が私子との友人関係をやめろって言ってる」とのこと。
私子、ポカ〜ン。B子は、もちろん私子とA男が仲が良かったことを知っています。
私子「えっ、何で、いまさら、意味がわからん!」
A男「なんか俺らが仲がいいのが許せないらしい。B子といるときより楽しそうなんだと・・・」
私子「で、A男はどう思ってるの?B子の言うとおり友達やめるの?」
A男「彼女と友達は違うだろ!俺は友達やめるきはないよ!」
私子もそりゃもっともだと思い、A男と共にB子を説得する事に・・・

何とか根気よく説得し、分かってくれたB子。
「A男にも、私子にも悪いことをした、ごめんね」と言っていた。
私子、A男一安心。これでまた遊べるね〜と喜んでいた。



74: 70: 2009/09/09(水) 22:28:56 ID:bBUtctLb0
が、数ヵ月後、私子が付き合っていた彼氏と別れると事態は急変。
あのごめんね発言が嘘のように、B子の束縛が始まった。
ことごとく遊ぶ予定を阻止してくるB子。
何とか網をかいくぐり遊んだとしてもA男に、
「私子と一緒にいるんでしょ!ぷぎゃー!!」みたいなメールが。
B子ニュータイプかよ!
私子はあまり嫉妬深くないので、その行動に少し恐怖を感じていた。
A男も「俺さえ我慢してB子のそばにいれば、B子の気が治まるからさ」と言っていました。
結局、そんなことが続いたある日、
A男「B子が妊娠したので、結婚する」と連絡が。
私子「おめでとう!よかったな〜、で何ヶ月なの今?」
A男「二週間くらいだって」
私子「!?そっ、そっか〜」
私子は妊娠の知識がそんなに多くなく、そんなにすぐ気づくのかな〜。できちゃった人って?まさかねらって・・・?
B子は看護婦だったので、きっと知識が豊富ですぐ気づいたのかも。などと思いながら、
あまりの束縛さに恐怖を感じていた私子はこれを機に、A男・B子から距離を置くことに。



77: 70: 2009/09/09(水) 22:31:55 ID:bBUtctLb0
それから数年、とある用事でA男に会うことになった。
会えばお互い数年ぶりということで、食事をして帰った。
それから数週間、私子はC美と久しぶりに会い、話をしていると、
C美「私子、A男と二人で頻繁に会ってるの?」
私子「えっ?会ってないよ、この間数年ぶりに一回会っただけだけど何で?」
C美「何かB子が、私子とA男が隠れて頻繁に会っている。二人で会わないでほしいって」
私子「何それ!何でそんなことになってるの!怖い」
なんとB子があることないこと妄想して、C美やほかの人にメールしていたことが判明。
私子、(T_T)。
とにかくどういう事なのか確かめないととA男に連絡。
A男は「すまない。いやな思いをさせた」と。
会っていない数年間、年一二回のメールのやりとりでは、B子は前とは変わった。
もう嫉妬とか嫌な事とか言わなくなった。と言っていたので、安心して会ったのに・・・。
A男いわく、変わったとは、A男に直接嫉妬めいたことを言わなくなっただけで、
ほかの人に言っていたという落ちでした。
私子「私、どんだけ悪者にされれば(T_T)」

結局、B子は私子だけでなく、A男の会社の女の人にも同じ行動をらしく、A男もあきらめ気味。
私子も結局またA男と距離をとらなくてはならなくなり、
なんとなく微妙な修羅場?は今後も起こりうるかもです。


79: 70: 2009/09/09(水) 22:34:33 ID:bBUtctLb0
70です。
つたない文章と、微妙な修羅場?でしたが、支援ありがとうございました。


80: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 22:35:38 ID:2kpvoz/M0
妊娠のエピソードって普通に消化不良だね
小説じゃないんだからそんなの当たり前なんだけど。
案外、托卵ってこうして違和を感じつつも発覚しないもんなのかも


82: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 22:42:42 ID:bBUtctLb0
70です。
B子の妊娠は本当でした。
今では三人も子供がいます。
なんだかんだいってA男とB子はうまくいってるんでしょう。


85: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 22:51:05 ID:aS0YzM2S0
相手が不快になる行動はしないという人同士が付き合って、
また、自分の思うままに行動する人同士が付き合えば良いのに、
両者が付き合うからややこしくなるんだよなー。


98: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 23:48:30 ID:tekVucyAO
私がB子の立場だったらA男と私子には遊ぶのはちょっと控えてほしいなぁ。
いくら昔からつるんでる友人でもさ、ちょっとは遠慮してほしいよね。
女同士って敵視しやすいからB子が私子に不快に思う気持ちはよく分かるw
ましてはコソコソ網をかいくぐりなんて、余計でしょ。
遊びに行くA男もA男だけど、私子ももうちょっと気を遣うのを覚えた方がいいよ。
「彼女に悪いから」って距離置く事も重要。


99: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 23:55:10 ID:oN0NaiVu0
つーか、

・自称サバサバ系女
・A男には息抜きも必要、と勝手に断定
・「私は嫉妬深くないから・・・」

この手のタイプの自己申告がどこまでアテになることやらw
案外B子と心の中で張り合ってたんじゃね?とゲスパー


100: 恋人は名無しさん: 2009/09/09(水) 23:59:36 ID:bBUtctLb0
70です。
確かにB子からすれば私子の行動は許せないものがあって、当然ですよね。
自分達は思ってなくでも、人によりどこからが浮気かというのも違いますしね。
私子も前彼と別れた後、すぐ新しい彼氏ができたので、そういう気はないよ
というつもりもあったんですけど・・
その辺が考えがたらなかったんですよね。
今は話したりしたいけど、B子のことを考え普段会うことはありません。
連絡もしていません。
そろそろ消えます。
色々な指摘ありがとうございました。


118: 恋人は名無しさん: 2009/09/10(木) 11:01:03 ID:y+2N/DPO0
「俺を信用しろよ!」って影でコソコソ同僚女と遊んでて
いつの間にか私が“二人の恋路を邪魔する悪者”になっていた経験からすると
彼女爪弾きにして彼女持ちの男とつるむ自称サバサバ女は要注意w


元スレ:◇修羅場◇part82
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1252424595/




スポンサーリンク

  



スポンサーリンク
 
おすすめサイト最新記事!!